2014年9月2日火曜日

一日早かったですが香港からアウターバレルが届きますた
(EMSの航空便だったらしい)

香港からの発送なので当たり前だけど切手が香港ドルだったり
宛名表示が英文文法の日本語だったりします
(税関対策で封筒が玉付だったりもする)

切手の額面が40.9 HK$
大体550円くらいらしい(国内の宅配より安いか?w)



んでまぁ組み込みに関しては

一番ネックになるバレルナット周りは工具あるので全く問題なくさくっと完了

と言いたいところですがガスチューブと位置が合わない
数回シム付け外したりネジ山にグリス塗ったりして解決


んで今回発注したのは2ピースアウターバレルなわけなのですが
ショートの方が9インチ フロントサイトがかなーりギリギリっす


・インナーバレルが飛び出すのでカット

 ドリルを旋盤代わりにしてOリングの溝も入れてはみたけど
 いまいち綺麗にはまらなかったのでマスキングテープで芯出しに変更



・ハイダーはKAC インコネルタイプ レプリカ(AD Classic)一応スチール製
  純正系だとイモネジとかOリング付きバレルで位置調整するのでしょうが
  んなもんないのでシム付きのを買ってありますた

  位置が微妙に合わなかったりするのをまたシムの枚数で調整


・最初はショート状態で取り付けますた

  確かに取り回し感はすげーいいんだけど
  なーんか寸詰まり感があるとシムが丸出しであんまりかっこよくないので
  結局エクステンションバレル装着して13インチ仕様に

  9インチ状態はURX3.1とNOVESKEハイダーつけるまで保留やねこりゃ
 (それで合わなきゃ1.5インチのエクステンションバレル買うかねぇとかおもたり)



・リコイルについて

  いまいちリコイル感が薄いなーとか言ってたんですが
  ボルト外周にちゃんとシリコンスプレー拭いて(これは実銃でも有効らしい)
  ハンマー周りと摺動部周辺をグリスアップするとかなりいい感じのリコイルになりますた
  がっつんがっつんきます

・G&P PMAGで空撃ちモードを実現する的な

 レバー下げた状態でマガジンとの隙間に小さくちぎったティッシュを
 ピンセット等で押し込んでやると簡易空撃ちモードになります
 ただ所詮は簡易なので途中で外れたりするのはご愛嬌



ってなところかね

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts

Blog Archive