2014年9月30日火曜日

うむ こりゃどーみても長いね

現在のアウターバレルの長さが9インチで

理想の長さ的にはM4の純正CQBバレルになる
1.3inch(33.02mm)の延長がよかったんだけど

KX3の干渉とか考慮すっと安全率見て1.5インチ(38.1mm)探してたのよ

けどまぁんなもん国内で在庫してるわけねーって感じで

APS Airsoftの40mmアルミアウターバレル(送料込2k)買ったんだけど

まぁちょっと長いくらいで済むかなと思ったら存外長い

んでさっき計測したら延長アウターバレルの雌ネジ側の空間と
雄ねじ側の全長との比較で8mm前後余裕がある
(ただし内部のネジの切り方を見るとせいぜい5mmくらいまでが余裕量)

・・・とりあえず5mmほどぶった切るか?w
(ちなみに35mmだと1.37インチになります)


ちなみにまぁ本格的な短縮加工するなら
内側を削りこむための13mmのドリルと
M14細目左ねじ の特殊タップを買ってくることになるのですが(もちろん取り寄せ)
タップだけで大体4000円前後 ドリルが2000円前後なので

1.5インチのアウターバレルを海外通販で買ってきて0.2インチ削ったほうが多分安いです

ってなところだね
以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts

Blog Archive