2014年9月23日火曜日

・カットしたバレルの芯出し

バレルカットしたときに芯出しをマスキングテープでやってたんだけど
どうもなんかずれてるらしくエクステンションアウターにぶつかって
弾道乱れまくりッて感じだったので

Oリングがちゃんとはまるように溝を拡大加工
ちゅーても前につけた溝に金属ヤスリでテーパーかけただけ

とりあえず問題なくOリングがはまるようになったのでOKとする


・ハイダーの位置決め用Oリング
 5KUのアウターバレルを買ったのでOリングが付属してませんですた
 ショートタイプの延長アウター買うし
 シム使わずにハイダー付け替え楽にしたいなーってことでOリング導入

 ホムセンで売ってる水道補修用の内径11.8ミリのが丁度入る(180円前後)
 が、線径が2.4ミリもあるのでそのままだとすげー目立つw
 (規格的にはP12ってやつのようです)

 ナイツタイプのハイダーだとカラーがついてて
 それに隠れるのでまー問題ないんだが
 KX3ハイダーだとモロ見えになりそうだなーと思ったけど

 ショートアウターバレルと組み合わせれば
 ギリギリハンドガードに隠れるから大丈夫かねって辺り

 指定買いで手に入れるなら
 線径1mmのSS-120(SS規格)ってやつか
 線径1.5mmのS12.5(S規格)かねーと

 両方amazonにあるけど送料がクッソ高いなぁw

S12.5 Oリング

SS-120 Oリング


ってなところかね
以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts

Blog Archive