2014年10月21日火曜日

ある程度見えたのでブラッセンのお話

・アルミはそれなりに表面粗さないとあかん
 ただしブラスト地はそのままパークリぶっかけて
 乾いてから軽く拭いてそのまま吹いちゃっていい

 アルミアウターバレルとかだと
 指触乾燥くらいでガスバーナーで軽く熱してやると
 うまいこと乗るのかねぇと

・スチール類(ネジ等)は
 ヤスリってか金属ブラシくらいでおk
 ただ自然乾燥の場合ある程度安定してから
 もう一回吹いたほうが多分強度アップする
 ガストーチで熱する系はやってないので不明

・亜鉛合金は素材が柔らかすぎて剥がれるってか削れる?
 亜鉛合金だとかなりブラストかけてプライマー吹くか
 いっそのことブルーイングしないとダメなのかねぇ

 セレクターは右側が完全に剥がれた
 マグキャッチはインストール時に剥がれるので
 結局ブラシかけただけにしてる

 ボルトキャッチ部分も
 マグキャッチ入れるときにちょい削れる

 明後日辺りにブルーング液届くので
 マグキャッチ ボルトキャッチ セレクター
 辺りをブルーイングする予定







ってなところかね
以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts