2014年11月27日木曜日


バッファロック購入ついでに買ってたやつ

追加加工内容

・表面仕上げをワイヤーブラシで剥離
 ブルーイング

 元の仕上げは艶ありの黒塗装
 ブルーに仕上げたのは趣味

・ボルトキャッチのノッチ周りを削り加工
 ボルト側の削れ対策 まぁ気休め程度

・ピン穴の拡張(リューターの細いダイヤ砥石)

(追記 そいや表面がパーティングライン全開だったのをスムージング作業してたんだった)

送料756円で本体648円ならまーこんなもんかなぁ
ついで買いだったからいいけど単品買いだったら微妙w

湯口とか穴の位置とか一緒だったので
G&Pの亜鉛合金製ボルトキャッチの鋳物コピーかねぇ

自分で追加加工と再仕上げやる前提だったらおすすめ

トリガー周り一式とかあったけどどうなんだろねぇ



ついでなのでボルトにも削れ対策
ちゅーても

穴を開けてL字に曲げた針金を
接着剤で止めただけ

(WAM4純正ボルトのスチールインサートと
 考え方はだいたい同じ)

ほんとはピアノ線がいいんだろうけど
手持ちになかったのでとりあえず針金に

10回強ほど連続でボルトストップかけたけど
目立つ削れたり凹んだりの傾向はないので
とりあえずは大丈夫だろう



ってなところかな


以上


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts