2015年4月20日月曜日

実使用レビュー前にトラブルシューティング周りの更新

Eye-FiとFlashAirで迷って結局FlashAirにしたんだけどさ

EN-H60のマニュアルにはW-02が使えませんって書いてあってな
まぁ古いから対応しないんだろうなー程度のノリで新型のW-03買ったんだわー

挿して起動してもFlashAirのアイコン出ねーのよ

まさか無印(W-01)の対応かこれ?

罠すぎるだろもう
(しかも東芝のサイトだとEX-H60とEX-H50が無線非対応になってるし)


んで非対応なのはどうもなんかFlashAirであることの検出で
FlashAirであると検出しないから電源off防止機能も動かないので

データ転送中に電源落としたりバッテリー切れになったらアウト

/(^o^)\ナンテコッタイ


んで無線のオンオフについては
本体メニューのオンオフ機能ではダメで

FlashAir自体の自動起動は対応してる PCのツールで設定するやつな
(カメラ側の通信中表示は出ない)

あと手動での無線オンオフに関しても
カメラ本体機能でのやつは使えねーんだけど

FlashAirの方の機能の
"スイッチ用画像のプロテクトオンオフ"の方で無線を手動起動出来た


ってな辺り


まぁかなり罠だけど動くっちゃ動くので今から買うならとりあえずW-03にしとき

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts