2014年6月5日木曜日

電球版っす

LED版は電池のランタイムが短いのと
長期的な機器の生存性含めたコスパ考えると微妙だなぁと

まぁ結局LED化するんですけどね

実際に持ってみた感じはなんというかまぁ
思いの外軽くて細くて小さいが
オペレーションに支障が出るレベルの小ささでもない

付属のキーリング付きストラップはなんかリングがぶっとくて直径でかくて
せっかくの細さが台無しになるので適当なキーリング探してきてつけることとする




んでLED化についてですが

最初に考えてたプラン
(スイッチユニットサイズのDCDCコン含めたLEDモジュール作成)

が スイッチモジュールの分解性の低さ
(バラせないことは無いんだけど専用ツール作らないとあかん)
から考慮して

スイッチオフ時の見た目は多少悪くなるが
トレードインのDCDCモジュール化にとりあえず決定

んでスイッチ周りのストローク考えると
直径7mm 厚さ2ミリ程度の空間にほぼ全部のパーツをぶっこまないとあかんので
(実際のスケールは10mm前後だがスペース効率が多少犠牲になる)

インダクタの配置が実装のネックになるわけですが
低容量なインダクタは明るさと効率が犠牲になるので却下

とりあえず2AAんときと同じノリの設計で試作してみることにする

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts