2016年12月14日水曜日

結論 貴方が彼氏のいない18歳未満の美少女であり なおかつ
wifiルータの有効範囲に"パソコンに詳しいおにいちゃん"が居るならば可能である

我ながらひでー上にサムい結論だ



んじゃ前提条件列挙しとく

・Amazonでクレカ決済で買い物が出来ること

・HDMI接続が可能なテレビ もしくはPCモニターが余っていること
 (アナログRGBでもいけるがわざわざ買ってくるほどの価値はない)

・予算がとりあえず2万円ほどあること
 (2万あればドンキでwindowsタブレット買えるっちゅうねん)

・とりあえずshとviがなんだかわかっていること

・microSDへのイメージ書き込みが出来てなおかつ
 インターネットに接続されているPCを所有していること


こんなもんラズパイ買うのがぎりぎりの予算みたいな人間がクリアするの絶対むりだろ


とりあえずこれも最低条件だからなぁ

んでPCとして使うために必須のもの

多分母艦にするPC自体は10年以内くらいのならなんでもいけるはずだ 根拠はないけど



・USBで2.5A出力のACアダプタ
・ラズパイ本体 最初はケースセット
・OSイメージが書き込めるmicroSDカード
・microSDリーダーライター
・USB接続のキーボードとマウス 安物
・HDMIケーブル

・HDMI入力のついたテレビかディスプレイ

必須ではないが無いとPCとして意味がないもの

・インターネット回線


んでまぁ 現時点でセットアップ周りで必要そうな知識を列挙

・日本語フォントは一括インストールパッケージがある
・日本語入力はとりあえず存在する

・ラズパイ対応って書かれ方しているディスプレイは素人には全部地雷

・予備のmicroSDは三枚くらいあるといいけど USBメモリかHDD使えるようになったほうがいい


てな辺りかなぁ

以上


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts