2015年3月27日金曜日

きたよー

CS:Sで228を結構使ってて
P228っときたいなーとエアコキを確保

(226 Rail と M&P Vカスタム 欲しいね)

軽く気づいたこととかを


・トリガーの動作はシングルアクション

 実銃はダブルアクションなんだけどねー
 まぁかなり初期の製品らしーのでその辺はね

 コッキングした時のトリガーの引き味はダブルアクション的な重さ
 シアが落ちる位置の感触 みたいなのはない
 初動がちょっと重くてそこからするする引いてずどん


・スライドとコッキング
 どうもなんかフルストロークじゃないね
 あとショートリコイルの再現無し
 スライドを引くとチャンバー部分が下に動くだけ

 引く重さはガスブロ(ハイキャパ5.1)よりはちょい重いけどスムーズに引ける


・レバー類とかの稼働について
 テイクダウンレバー は動きません ってかフィールドストリップ出来ないモデルだしね
 コントロールレバー は デコック機能無しでマニュアルセイフティ セイフティ側がちょー硬い
 スライドストップ は別パーツだけど固定
 マガジンキャッチ は稼働まぁここ稼働しねーとマグチェンジ出来ないもんな
 ハンマーはちょー軽量でハリボテのプラ デコッキングみたいな落ち方する

・マガジン
 所謂リアルサイズ系 割り箸マガジンじゃない
 弾の経路がU字型で リップ側後方に固定部品が見える
 装弾数はカウントしてないけどまぁエアコキだし気にしたら負け

・グリップ
 一応バラせるようになってるけど所詮はプラ 過度の機体は禁物
 ガスブロだとメインスプリングが入ってる辺りにウェイトが入ってる
 228用の木グリップがついたら嬉しいけどまぁ つかないだろうね
 (つくかどうかの博打はあんまり打ちたくないなぁ)

・AIMと弾道特性
 どうもなんか製品仕様で左下に着弾しやすいらしいw
 まぁ照準の仕方でなんとかなるレベル
 (フロントサイトの左半分をリアサイトのセンターに持っていくくらい)

 G&Gの0.2gバイオでちょと散りやすい
 たまーにまっすぐすーっと飛んで行くけど結構フライヤーが出る

 マルイ0.25Gベアリングバイオだと
 ちょっとドロップ気味の弾道になるが安定性はいい

大体この辺?



228はまともにモデルアップされてないので
(プライムの226→228コンバートはあるがフルメタルなのでアウト)
(タナカの228は入手性とお値段と耐久性で難ありとのことなので)

コレクションとして持っとくならマルイのこれだなぁ

可動部が少ないとかトリガー周りとかは
ガスブロじゃないしお値段からするとまぁ妥当


以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts