2014年7月3日木曜日

PC裏のRCAケーブルが
昔買った3mのOFC線(オーム電機)で

アホ見たいに長くて激しく邪魔

なので50センチくらいのRCAケーブルが欲しいなーと思ったんだけど

ガチオーディオ向けしか無くてすげー高い
(一万円以上 1mのだと普通に1000円台のがある)

ので自作すっかなぁと

ケーブルは共立で売ってるカナレのGS-6ってやつが
OFCで適当に安くてぶっとくてよさげ
(なんかガチの人には小馬鹿にされてるらしいですが世界標準っぽいので)

芯線がかなりぶっといけどまぁなんとかなるでしょう

http://eleshop.jp/shop/g/gA6M14C/


RCAプラグは秋月で売ってるこいつ

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-00055/


スリムで短いので今回みたいな短いケーブル作る場合に取り回しがいいのと
完全同軸構造で高周波特性とかもよさげな気がするて感じ

0.75m前後で2セット作る予定なので

1セット辺りのパーツ代がギリギリ1000円切るくらいなので十分圏内

ただ送料の関係もあるので

共立のこれにするかなーとも

http://eleshop.jp/shop/g/gD5I361/

まぁ予定は未定的なメモとして記録しておく

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts