2015年7月11日土曜日

元々ハイキャパ4.3のに換装してたんだけどリブルーかけようとしたらお亡くなりになったので交換したお話



ハイキャパでアンビはもう強度とか的に無理なのででシングルのを選択
てか売ってるのがこいつしかなかったんだよなぁ

 まずマルイ純正との比較
素材が多分 マルイ純正は亜鉛合金

今回のは多分アルミ? 亜鉛合金かも
 純正と比較して明らかにレバー部分が小さい
操作性がちょっと下がるかなぁって感じだけど
実際に使ってみるとそうでもなかった

サムレスト効果ってことだとちょっと低下かな
 実はポン付けとはいかなかった

オレンジの○で囲った部分が曲がってまして
(画像は修正後のもの)
それの修正が結構面倒というかアレですた

ソフトタッチのプライヤーなかったら
傷まみれになってたな

変に力かけるとブチ折れるので
真似される場合は注意
実際に取り付けたところはこんな感じ


質感がまぁメッキじゃなくて
ちょいと粒子が荒い感じの
艶のある シルバー塗装なので

安っぽい金属感嫌いな人だと
ダメな類かなぁこれ
最初ちょっとプランジャー周りの感触が
あんまり良くない感じだったけど
数回操作繰り返してまぁ許容範囲に


大体この辺かな

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts