2013年12月17日火曜日

リンク先のコメントにも書きましたが
あくまで最低ラインです

今使ってるマシンで最新ビューワーが起動しないとか
coolとかsinguralityとかphoenixでちょっと重いSIM行くと10fps切っちゃうような
ほんとにカッツカツのマシンの人で 最低限の予算を見てる人向け

ハスウェルでSL向け最低ライン構成

予算に余裕があるならキーボードとマウスとモニタも新調すると色々と捗るかと


んでまぁ軽く解説

・なぜこの時期なのか
 年末商戦でセールとかすることが多いので細かいもんを追加購入するのにちょっと有利

・ゲーミングマシンってなってるのは全部i5だが?
 ハスウェルで低予算なら別にi3でもおk
 個人的には動画エンコでもしない限りはi7不要
 3万以上のグラボをぶちこまないならi5ですら不要

 (ivyだとI3がPCIe3.0対応してなかったのでi5にする意味がありますた)

・電源をダウングレードしてもおk?
 ダメとは言わないが排熱の温度が安物とてきめんに違うので
 最低でも80plusブロンズ電源にしませう

 (緊急なら慶安のBullmaxとかでもええけど半年以内くらいにちゃんと予算確保しませう)

・マテリアルと影全開でSS撮りたい
 一応ivy世代のオンボグラフィックでONにできるところまでは確認してますので
 こいつでもONにすること自体は可能じゃないかなーって感じ

 ただおそらくFPSが4切るのでぶっちゃけ常用はおすすめしないw

・この構成でヴィークルやコンバットはいける?
 こいつのオンボで影ONしなきゃなんとかなる
 ヴィークルもある程度はどうにかなるでしょう

ってなところかねぇ

以上

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Amazon

Amazon

Search This Blog

Popular Posts